本文へジャンプ

講座情報

9929
<中止>親子で学ぶ気候変動

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、本講座を中止することとしました。
 大変恐縮でございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 猛暑日の増加や台風の巨大化、近年まれにみる暖冬,世界各地で起こっている森林火災…。最近,気候が変わってきていると感じることが多くなっていませんか?こうした気候の変化がなぜ起こっているのか,これからどのように変わっていくと予測されているのか,私たちの生活にどのような影響がでてくるのかを,わかりやすく解説します。
 また気候変動問題のように,地球環境問題はスケールが大きすぎて、解決のために何かしなくてはいけないと思っても何から手を付けていいのかわからないことが多いものです。私たちの日々の選択と地球環境問題のつながりを知り,私たちの身の回りから何ができるのかをワークショップ形式で考えていきます。
開催日時 8月22日(土) 9:00~11:00
開催場所 金沢大学創立五十周年記念館「角間の里」及び前庭(角間キャンパス)
受講対象 小学生とその保護者
受講料 一般 1,000円
定員 10名
プログラム
講師 河内 幾帆 (国際基幹教育院GS教育系 准教授)
申込み期限 2020/08/11
連絡事項等 ・親子1組でお申込みください。お申込みの際は「受講料(一般)」を選択してください。
・角間の里の中庭で自然と親しむ活動も予定していますので,帽子を着用し,動きやすい服装でご参加ください。
・子どもが2名以上の場合は,1人につき400円の受講料を追加でいただきます。お申込の際に電話またはメールでご連絡ください。


申込受付は6月15日(月)からです。

お申込みはこちら

受講のご案内

ページの先頭へもどる