本文へジャンプ

講座情報

9924
<中止>夏休み自由研究相談室&フラッグフット体験!
地球学×アメフト×チアリーダー

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、本講座を中止することとしました。
 大変恐縮でございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

夏休みの自由研究,何をやろうかな?できるかな?と悩むのではないでしょうか?どうせ悩むなら,大学生と一緒に考えてみませんか?金沢大学にはいろいろな経験をしている学生が居ます。
そんな大学生に,自分がやってみたいこと,何も考えが思い浮かばないなら,何か面白そうな課題がないか,相談して一緒に考えましょう!
 例えば…石を調べたいけど,どうやれば良いの?実験してみたい!数の不思議をもっと知りたい!などなど。
 そして,頭をいっぱい使ったら,次は体を動かしましょう。フラッグフットボールを知っていますか?腰につけたフラッグをタックルの代わりにするアメリカンフットボールのようなスポーツです。ボールを持つ人だけでなく,ボールを持っているふりをして相手を惑わす選手,運動が苦手でも,作戦を考えたりする選手,いろいろな役割があって,全員がチームの一員になる競技です!
 みんな初めてなので,大学生と一緒にやってみましょう!
開催日時 7月25日(土) 14:00~18:00
開催場所 人間社会第2講義棟202講義室,ラグビー場
(雨天の場合は体育館)
受講対象 小学3年生から6年生
受講料 高校生以下 700円
定員 40名
プログラム 14:00~16:00 夏休み自由研究相談会
16:30~18:00 フラッグフットボール体験
講師 森下 知晃(理工研究域地球社会基盤学系 教授)ほか
申込み期限 2020/07/17
連絡事項等 ・運動に適した靴や服装でご参加ください。
・タオル、水筒、帽子をお持ちください。
・保護者の同伴は可能です。(同伴者の受講料は不要です)
・会場収容人数の都合上,同伴者は原則1名に限ります。
・受講者のご兄弟など,お申込みされていない方の同伴はできません。


申込受付は6月15日(月)からです。

お申込みはこちら

受講のご案内

ページの先頭へもどる